468260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百火猟乱

百火猟乱

緊急クエスト

クエストレベル★★★★★★では、飛竜との決戦といっても良いでしょう。





狩れ!本能のままに!









討伐クエスト
決戦!一角竜モノブロス


発生条件:クエストレベル★★★★★のクエストをクリアすると発生。


契約金:800z
報酬金:3400z
制限時間:50分
指定地:砂漠岩地
特殊条件:なし

成功条件:モノブロスの討伐
失敗条件:タイムアップもしくは報酬金0z


一角竜モノブロスとの決戦です。
モノブロスとはじめて戦うときは10に行くとムービーが入ります。
モノブロスは角が一本しかないので少しダメージを与えて、角は折らないようにしましょう。
角が段差に刺さっている状態で頭を切りまくると、一回怯みます。
怯んだらまた、モノブロスを段差に突き刺して一回段差から降り、尻尾を切り落としましょう。
尻尾を切ると大抵の場合は怒るのですばやく段差の上に上り、もう一度突き刺して、起こりが引くのを待ちましょう。
怒っているときは、閃光玉も音爆弾も効きません。
ちなみに、怒っているときとそうでないときの見分け方は簡単です。
角の周りのところに、赤い斑点が浮き出てくるので浮き出てきたら逃げるか段差の上にいましょう。
モノブロスの首の下に鱗みたいなところがあるのですが、そこだけは妙に堅く、大部分の武器ははじかれてしまいます。
ちなみに音爆弾のタイミングですが、尻尾が消えたら投げるといいタイミングだと思います。

これでクエストクリアです。



通常報酬
・一角竜の甲殻×1
・カラ骨【小】×24
・竜骨【中】×1
・竜骨【大】×1
・一角竜の背甲×1
・角竜の顎×1
・カラ骨【小】×48
・カラ骨【大】×12

追加報酬
・真紅の角×1




討伐クエスト
死闘!双角竜ディアブロス


発生条件:モノブロス装備を1つでも作成すると発生。


契約金:800z
報酬金:3200z
制限時間:50分
指定地:砂漠岩地
特殊条件:なし

成功条件:ディアブロスの討伐
失敗条件:タイムアップもしくは報酬金0z


双角竜ディアブロスとの戦いです。
ディアブロスはほとんどモノブロスと基本行動は変わりません。
ディアブロスとモノブロスの決定的な違いは角が2本あることと
堅さと体力がディアブロスのほうが上回るという事です。
また、ディアブロスは体力が低下するとすぐに怒る事があります。
そのときは一撃離脱を繰り返しましょう。
ディアブロスは角が2本あるので、1本折ったら次に尻尾を切ることをお勧めします。
尻尾を切ったらもう1本の角を折り、あとは持久戦に持ち込みます。
これは管理人流近接武器の持久戦ですが、まず尻尾と角を両方切った状態にします。
そうすると大抵怒るので逃げて、怒りが引いたら潜るのを待って潜ったら音爆弾。
地面でもがいている間に猛攻、何回か斬ったら閃光玉の用意をしておき
飛び上がったら視界の方向へ投擲。それで落ちたディアブロスに一撃加えると
怒る事が多いのでむやみに後ろ側から攻撃せずに頭を狙っていきましょう。
起こっている状態だと閃光玉の効果は短くなりますので、ある程度攻撃したら
ディアブロスと距離をとったほうが良いです。

これでクエストクリアです。



通常報酬
・角竜の顎×1
・カラ骨【小】×24
・竜骨【中】×1
・竜骨【大】×1
・角竜の甲殻×1
・角竜の牙×1
・角竜の尻尾×1
・カラ骨【大】×24
・カラ骨【小】×48

追加報酬
・ねじれた角×1
・上質なねじれた角×1


© Rakuten Group, Inc.